“飲酒問題”吉川議員が臨時国会出席 「係争案件になる」2カ月ぶりに姿見せるも説明せず

2022年08月03日(水)

地域

18歳の女性との飲酒問題が報じられた吉川赳衆議院議員が3日臨時国会に出席し、約2カ月ぶりに姿を見せました。しかし「係争案件になる」などと言って、この問題について答えることはありませんでした。

3日召集された臨時国会に報道陣を避けながら出席した吉川赳議員。公の場に姿を見せるのは約2カ月ぶりです。

さらに議場を出たところで報道陣に囲まれます。

記者:
18歳の大学生との飲酒疑惑についてコメントを一言お願いできますでしょうか

吉川議員:
係争中の案件になりますので、真実も含めてすみません

記者:
ブログに掲載されたということですが、ご自身の口で説明されたほうが国民の理解も得られると思うのですがそのあたりいかがでしょうか

吉川議員:
今後の裁判の関連も含めてごめんなさい、コメントは差し控えます

記者:
報道について事実でない点があるのであれば、どういう点でしょうか

吉川議員:
それも今後裁判で明らかになると思います

吉川議員は18歳の女性に飲酒させたと週刊誌に報じられ自民党を離党しましたが、自身のブログで18歳とは認識していなかったと説明し、週刊誌側に訴訟を起こす考えを示しています。

2カ月ぶりに姿を見せた吉川議員ですが「係争案件になるので答えられない」などと述べるにとどまりました。

また立憲民主党は3日再び辞職勧告決議案を提出しています。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

Twitter公式

Instagram公式

FNNプライムオンライン

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ