あす金曜は空気カラっと洗濯日和に 厳しい暑さは続く【静岡・ただいま天気 8/18】

2022年08月18日(木)

暮らし・生活

小塚恵理子気象予報士

【 あす19日 天気 】 
あす19日は、1日を通してよく晴れそうです。乾いた空気に包まれて、安定した空です。降水確率は0%~10%の予想です。午後にわか雨となる所もなさそうです。

【 最小湿度 】
最小湿度の予想です。夏は晴れても50%以上という日が多いですが、あす19日の静岡は50%とカラっとしそうです。浜松はきょう18日より低くなり、50%下回りそうです。東部・伊豆はきょう18日は高めでしたが、あす19日はかなり低くなり、全域で空気が乾き、洗濯物もいつも以上に乾きそうです。海沿い中心に風が強めに吹く予想です。布団干しをする際はとばされないように気をつけて下さい。

【 予想気温 】 
最低気温はけさよりも少し下がりそうです。熱帯夜から解放される所も多く、浜松・静岡・三島など24℃の予想です。最高気温は、30℃を超える所が多く、浜松・川根本町・三島は32℃の予想です。

【 週間予報 】
あす19日はよく晴れますが、週末は気圧の谷が通ります。20日(土)は晴れ間がありますが、21日(日)は午後になると所によりにわか雨があるでしょう。来週初めの2日間は安定して晴れそうです。来週後半になると再び天気がぐずつくため、この22日(月)、23日(火)を利用して洗濯をするのがよいでしょう。気温は平年並みか高く、30℃を超える真夏日が続くでしょう。あす19日は空気がカラっとしますが、20日(土)以降はまたムシムシした空気に戻るので、熱中症に注意して下さい。

【 あす19日 天気のポイント 】
雨の予想もなく、カラッと晴れそうです。洗濯日和・布団干し日和になりそうです。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

Twitter公式

Instagram公式

FNNプライムオンライン

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ