11日梅雨空続く 激しい雨や雷に注意 蒸し暑さ残るも気温平年並み【静岡・ただいま天気 7/10】

2024年07月10日(水)

暮らし・生活

小塚恵理子気象予報士 蓮見直樹テレビ静岡アナウンサー

【 10日静岡の最高気温  】 
最高気温33.6℃、5日ぶりに静岡市は猛暑日から解放されています。
   
【 雨雲レーダー 】 
現在、南から暖かく湿った空気が入ることによって、静岡県内は所々雨が降っている状況です。西部・中部の山間部では一部雨脚が強まって激しく降っている所もあるようです。

【 ポイント 】 
激しい雨や雷に注意です。

【 11日の天気 】 
10日夜は広い範囲で雨となり、雷を伴って激しく降る所がありそうです。11日は降ったり止んだりで、曇りの時間帯もありますが、再び昼過ぎから広い範囲で雨が降り出す予想で、激しい雨に注意です。静岡県内は8日ぶりに雨、降り方によっては大雨警報が発表される可能性もあるため、ご注意ください。

【 11日の気温 】 
最高気温は30℃ほどの予想です。ただ湿度が上がるので空気は蒸し蒸しと感じられそうです。最低気温も高く、夜も熱中症には十分ご注意ください。富士宮口は15℃くらいの気温に風が20m/s吹いているので、体感的には0℃以下、氷点下の体感です。

【 週間予報 】 
この後も曇りや雨の天気が続きますが、降り続く雨ではなく、降ったりやんだりが続く予想です。気温はようやく平年並みに近づき、最高気温は30℃ほど、最低気温が24℃から25℃の予想です。平年並みとはいえ蒸し暑さは続くので、この先も暑さ対策は必要です。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

X公式

Instagram公式

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ