予約が殺到しすぎて…スズキが新型「ジムニ― ノマド」の受注停止を発表 販売計画台数を大幅に上回る約5万台の注文

2025年02月04日(火)

地域ビジネス(政治・経済)

新型「ジムニー ノマド」(スズキHPより)

自動車メーカー・スズキは4月3日に発売する新型「ジムニー ノマド」について、販売計画台数を大きく超える約5万台の予約があったため、一時的に注文の受付を停止すると発表しました。

1月30日に発表された新型「ジムニー ノマド」はジムニーシリーズで初となる5ドアモデルで、スズキは月間の目標販売台数として1200台を掲げていました。

スズキは「早期に受注を再開できるよう全社を挙げて全力で取り組む」とした上で「既に注文を受けている車両については1日でも早く届けられるよう継続して対応に努める」とコメントしています。

また、今回の注文受付停止に伴い全国のショッピングモールで予定していた先行展示会やイベントでの展示は中止するということです。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

X公式

Instagram公式

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ