4月17日に着任した静岡地方検察庁の原山和高 検事正が21日に会見し、「県民が安心して暮らせる社会を維持したい」と述べました。
静岡地検に着任した原山和高 検事正は長野県出身の56歳で、これまでに盛岡地検の検事正や山口地検の検事正などを歴任しています。
原山検事正は21日の会見で「ひとつひとつの事件に向き合い、奥行きのある真相解明をしていきたい」と述べました。
静岡地検・原山和高 検事正:
警察をはじめとする関係機関と連携して適切に事件処理を行い、県民の皆様が安全・安心して暮らせる社会を維持できるよう貢献していきたい
また、原山検事正は再犯の防止や社会復帰支援の取り組みについても力を入れ、「積極的に行っていきたい」と話しています。