伊豆に飛び交う鳥たちをモチーフにした刺しゅう作品展 豊かな自然と共に表現

伊豆に飛び交う鳥たちをモチーフにした刺しゅうの作品展がいま静岡県伊東市で開かれています。

ジオテラス伊東で開かれている作品展では伊東市に住む刺しゅう作家・シマヅカオリさんの作品21点が展示されています。

草原にたたずむキジや水辺に生息するカワセミのほか、シマヅさんの自宅にもよく姿をみせ伊東市の鳥に制定されている「イソヒヨドリ」など、細やかな刺しゅうの技法を使い伊東の豊かな自然とともに表現されています。

刺しゅう作家・シマヅカオリさん:
よくベランダにイソヒヨドリが来たり、モズが来たりすると、すごく心が休まるというか非常に温かい気持ちになるという感じで、ぜひその姿をとどめておきたいと思って

この作品展は5月31日までジオテラス伊東で開かれています。

あなたへのおすすめ
あなたへのおすすめ