“生”の英語を体験しよう ゲームを通じてコミュニケーション 静岡・南伊豆町

英語でコミュニケーションを取ることの楽しさを感じてもらおうと、静岡県南伊豆町では7月22日から英会話の体験会が始まりました。

南伊豆町で始まったこの体験会は楽しみながら生きた英語に触れてもらおうと企画され、約60人が年代別にわかれて参加します。

このうち小学生を対象としたクラスでは、町内の学校に赴任しているALTの講師とゲームなどを通じて英語でコミュニケーションを図りました。

子供たちは慣れない状況に少し戸惑いながらも精一杯答えて、会話の楽しさや難しさを感じている様子でした。

児童:
(英語は)旅行に行ったときに使えるかもしれないし、駅で外国人に会って(道などを)聞かれたら話せると思う

この体験会は8月1日まで行われます。

あなたへのおすすめ
あなたへのおすすめ