【中継】駿河湾フェリー一時的に着岸…乗客31人清水港で下船 津波注意報継続中で再び沖合に待機

弦間彩華アナウンサー:
こちらは静岡市清水区、清水港上空です。

午前9時40分に発表された津波警報の影響で清水港と土肥港を結ぶ駿河湾フエリーが
帰港できずに海上で待機しています。

乗客は31人で今のところ体調不良の方もいないと言うことです。また水分・食料は足りているそうです。

先ほどからデッキに出て周囲の様子を確認する人が何人か見受けられました。

現在の波の様子は白波もおさまり比較的穏やかな様子に感じられます。

そして待機していた駿河湾フエリーですが、港の方に向かって少しづつ動いているように見えます。

追記:駿河湾フェリーは乗客の健康面を考慮し、午後5時10分に清水港で乗客を下船させました。ただ午後8時現在、津波注意報が発表されており、船は引き続き沖合で待機しています。

あなたへのおすすめ
あなたへのおすすめ