「まだ振り返る時期ではない」田久保市長あす就任5カ月 学歴詐称問題で市政は混乱「日々の課題をしっかりとやっていく」と強調も31日には二度目の不信任可決で失職は確実な状況

伊東市・田久保眞紀 市長

伊東市の田久保眞紀 市長は10月29日で就任からちょうど5カ月を迎えます。これを前に28日の定例会見で所感を聞かれた田久保市長は「まだ振り返る時期ではない。日々の課題をしっかりとやっていく」と強調しましたが、31日には二度目の不信任可決により、失職は確実な状況です。

10月29日の定例会見で就任5カ月を迎えるにあたっての所感を問われた田久保市長は「私の誤った経歴が広報いとうに掲載されたことに端を発して、みなさんに大変迷惑と心配をかけた。この場を借りて、何度でも深くおわびしたいと考えている」と陳謝した後、「本当にいろいろなことがあったが、まだ振り返る時期ではない」と述べました。

その上で、「日々の課題をしっかりとやっていく」と今後に向けて意欲をのぞかせています。

一方で、田久保市長の学歴詐称問題をめぐり、市議会側は31日に開かれる市議会臨時会で二度目の不信任決議案を提出する方針を決めていて、“反田久保派”が圧倒的多数を占めることから可決し、田久保市長は失職する見通しです。

次々と露呈する田久保市長の”矛盾” 辞めるの止めた 疑惑の“卒業証書”は今も金庫の中 新図書館の建設反対⇒温泉カフェ図書館構想ぶち上げる メガソーラー計画は「水面下で激しく動いている」⇒市が否定

あなたへのおすすめ
あなたへのおすすめ