3月3日の静岡県内は低気圧や湿った空気の影響で雨となっています。2日までの春の陽気から一転、日中も気温が下がり続け、真冬の寒さとなりそうです。
3日の県内は広い範囲で雨が降っていて、午前11時時点の気温は浜松で11.5℃、静岡で10.5℃、三島で9℃となっています。
女性:
きのうはコートを着ていなかったが、きょうはまたコートを引っ張り出してきた
女性:
暖かい日があったり寒い日があったり、体の調子がうまく調整できない
このあとも気温は上がらず、日中の最高気温は浜松で12℃、静岡で11℃、三島で10℃と予想され、雨に加えて風が強いことから体感温度はさらに低くなり、真冬の寒さとなる見通しです。
春の陽気となっていた2日までとの気温差が大きく、体調の変化に注意が必要です。