静岡県伊東市の伊豆高原では、愛犬を連れて楽しめる「わんわんマルシェ」が14日開かれ、愛犬家たちが交流を深めました。
このイベントはペットを活用して観光客を呼び込み伊豆高原のイメージを高めようと開かれ、今回で5回目です。
会場ではイヌのおやつや洋服などの販売やマッサージを楽しむブースなどが並び、大型のオブジェに足型を押すコーナーも設けられました。
来場者「初めて見るようなわんちゃんも来ているので見ていて楽しいです」
来場者「全部がイヌの集まりみたいなものなので非常にありがたい」
伊豆高原観光オフィス 利岡正基さん「みんなが共生できてこのエリアって本当にわんちゃんにやさしいな、わんちゃんと過ごしやすいな、そういう街を作るのが我々の(目的で)、我々のエリアってイヌj半島なんだよと、もう「伊豆」と言うか「イヌ半島」と言うようなそういうところをしっかりとつなげていきたい」
このイベントは伊東市の伊豆高原駅で15日も開かれます。