観光客あわや 駐車場で目の前にクマ 市が当面閉鎖を決める 2kmほど離れた別荘地でもクマと見られる動物の目撃連続

静岡県裾野市では5月20日、クマやクマと見られる動物の目撃情報が相次ぎました。このため、市が同報無線などを通じて注意を呼びかけています。

クマが目撃されたのは裾野市須山十里木にある駐車場の近くで、20日午後2時頃、観光客が動画や写真を撮影しました。

これを受け、市はクマが目撃された駐車場を当面の間、閉鎖することを決めています。

また、市によると、駐車場から2kmほど離れた別荘地でも20日午後6時半頃と50分頃の2回、いずれも車を運転していた人がクマと見られる動物を目撃しました。

裾野市は同報無線やSNSなどを通じて市民や観光客に注意を促すとともに、付近を通行する際は鈴やラジオといった音が出るものを携帯するよう呼びかけています。

絶滅したはずなのに…伊豆半島にクマ現る! 約100年ぶりのクマ発見から2年 河津町で罠にかかる

  • facebook
  • twitter
  • LINE

Access rnkingアクセスランキング

あなたへのおすすめ
あなたへのおすすめ

Access rnkingアクセスランキング