また猛暑日…プールは大にぎわいも休憩中は欠かせない“暑さ対策” 天竜で38.5℃の体温超えの暑さ

7月31日も静岡県内は気温が上がり、各地で猛暑日となりました。暑さの影響は様々なところに出ています。

静岡市駿河区の大浜公園プール。31日まで小学生と中学生は平日無料ということもあってか、多くの人が訪れ夏のレジャーを楽しんでいました。

ただ、休憩時間に欠かせないのが暑さ対策です。

女性:
暑かったですね。かなり。外の遊具で待ちながら遊んでいて、子供たちは汗だくでした

男性:
もう“酷暑”じゃないですか。テントや傘を使わないと厳しいかなと思って持ってきました

31日も朝から気温が上昇した県内。天竜では38.5℃を観測し、浜松や川根本町でも35℃以上の猛暑日となりました。

県によりますと、31日は熱中症とみられる症状で17人(午後3時30分時点)が救急搬送されています。

厳しい暑さ 救命救急の現場は?「何よりも予防・対策が重要」

  • facebook
  • twitter
  • LINE

Access rnkingアクセスランキング

あなたへのおすすめ
あなたへのおすすめ

Access rnkingアクセスランキング