夏を締めくくる「伊東温泉箸まつり」開催 宿泊施設で使われる箸に感謝する祭りとしてスタート 神輿パレードや手筒花火で観客魅了

「伊東温泉箸まつり」が22日夜に静岡県伊東市で開かれ、神輿パレードや手筒花火などが観光客や市民を魅了しました。

50回目の節目となった「伊東温泉箸まつり」は、宿泊施設で使われる箸に感謝する祭りとしてスタートし、現在は商売繁盛や家内安全などを祈願する祭りとして親しまれています。

祭りは箸を供養するやぐらへの火入れから始まり、太鼓やスチールパンの演奏のあと、4基の神輿が掛け声とともに海岸を練り歩き、祭りを盛り上げました。

また手筒花火も披露され、勇壮で幻想的な世界が観客を魅了していました。

  • facebook
  • twitter
  • LINE

Access rnkingアクセスランキング

あなたへのおすすめ
あなたへのおすすめ

Access rnkingアクセスランキング