facebook movie twitter

ニュース

イーちゃんの白い杖 > ニュース > 大学生の皆さん 素敵な感想ありがとう!

2019.01.14大学生の皆さん 素敵な感想ありがとう!

「保育士になりたい!」と願う学生さんから、素敵な感想文が届きました!2018年12月、静岡産業大学の講義で映画「イーちゃんの白い杖」が上映され、イーちゃんと語り合った成果です。「生きるってすごい力なんだ」と感じてもらえて制作冥利に尽きます。
<一部抜粋させて頂きます>
感想①「障害に対する考え方が180度変わりました。毎日を生きることで誰かの生きる意味になっているー実習や将来に生かしていきたいです」
感想②「私にも弟がいます。ともに健康ですが、あれほど仲良くないし、互いを大切な存在と思う瞬間は悲しいことに滅多にありません。五体満足だからといって本当に幸せなのか、自分は自分の人生を全力で生きているのか、イーちゃんの生きる姿から自分と向き合う機会をもらいました」
感想③「私は普段すぐ悩み、自分にあまり自信が持てないタイプです。でも映画を観て、勇気・元気、たくさんのことを頂きました。社会人になる前に出会えて良かったと思います」
静岡産業大学で話すイーちゃん.jpg

記事タイトル一覧

問い合わせ報道部tel.054-261-6115(平日9:30~17:30)