facebook movie twitter

ニュース

イーちゃんの白い杖 > ニュース > イーちゃんと心のふれあい 富士市で福祉の研修会 

2019.03.15イーちゃんと心のふれあい 富士市で福祉の研修会 

3/15(金)富士市で映画「イーちゃんの白い杖」自主上映会が開かれました。須津地区福祉推進会の研修会です。会場は、泣いたり笑ったり...108分ステキな空気に包まれていました。映画終了と同時にイーちゃんが登場すると「わぁ」と歓声が!大きな拍手で迎えて頂きました。 「たくさん涙を流したのに心はポカポカです」 「生きるのが辛くなっていたけど元気をもらいました。これからも頑張ります」との声を頂き、感無量でした。イーちゃんはモテモテで、ご利益があるかのように、みんなイーちゃんに触れていました。"人を笑顔にできる"ーすごい力です。そしてアットホームな自主上映会に私の心もポカポカでした。須津地区の皆様、ありがとうございました。
「地区福祉推進会」は「向こう三軒両隣り」のような住民が助け合えるまちづくりを目指し、富士市内26ヵ所すべてに組織されていて、高齢者・障がい者・子供たちの見守り活動、お菓子やお弁当を高齢者のお宅へ届けながらのふれあい訪問、三世代を通じての交流活動などを展開しているそうです。
富士市自主上映会①.jpg

富士市自主上映会②.jpg

富士市自主上映会③.jpg

記事タイトル一覧

問い合わせ報道部tel.054-261-6115(平日9:30~17:30)