facebook movie twitter

ニュース

イーちゃんの白い杖 > ニュース > 2019年5月29日(水)浜松シネマイーラで上映会

2019.04.302019年5月29日(水)浜松シネマイーラで上映会

半年ぶりに...映画館で「イーちゃんの白い杖」鑑賞できます!映画館の迫力ある映像&音...ワクワクします。5/29(水)浜松シネマイーラ(静岡県浜松市中区田町315-34)19時上映開始です。 《HP》http://chinemae-ra.jp/

この映画鑑賞会は、浜松ハーモニーロータリークラブが、視覚障がい者に映画を楽しんでもらいたいと毎年開催していて、ボランティア団体「シーンボイス浜松」が、副音声ガイドを付けて上映してきました。今回「イーちゃんの白い杖」を選んで頂き、心から感謝申し上げます。毎年、視覚に障がいのある方をご招待していて、今年は初めて一般の方も特別鑑賞料金1000円でご覧頂けることになりました。視覚に障がいのある方と接し、同じ空間で映画を楽しむーステキな試みですね。当日は、イーちゃん(横田唯織)と監督:橋本が会場に参ります。映画鑑賞前にご挨拶させて頂きますので、是非お越し下さい!皆さまにお会いできること、楽しみにしております。

〇2010年4月、映画館「浜松シネマイーラ」榎本雅之館長と視覚障がい者向け副音声ガイドボランティア団体「シーンボイス浜松」高林裕子代表、浜松ハーモニーロータリークラブが協力し合い、映画鑑賞会をスタートしました。
〇「視覚に障がいが有る無しに関わらず、映画館で一緒に映画を楽しめることがあたりまえの社会であって欲しい」との思いが込められています。
〇技術の進歩により、昨年度からスマホアプリ「UDCast」に対応した映画 を上映しています。
シネマイーラ.jpg
シネマイーラ舞台挨拶ロング.jpg
シネマイーラ舞台挨拶②.jpg

記事タイトル一覧

問い合わせ報道部tel.054-261-6115(平日9:30~17:30)