facebook movie twitter

ニュース

イーちゃんの白い杖 > ニュース > 第56回ギャラクシー賞 報道活動部門「奨励賞」受賞しました!

2019.04.26第56回ギャラクシー賞 報道活動部門「奨励賞」受賞しました!

映画「イーちゃんの白い杖」応援して下さっている皆様に、ご報告があります。第56回ギャラクシー賞「奨励賞」を受賞致しました!マスコミ人であれば、憧れるのが"ギャラクシー賞"です。今回「報道活動部門」にエントリーしました。タイトル《「イーちゃんの白い杖」20年以上の継続取材と報道・映画上映活動》です。
映画そのものの評価はもちろんですが、記者として「1分ニュース」から始まったイーちゃん取材。それが「55分のTV番組」になり、20年という歳月をかけて「108分の映画」になり、いま映画館で、そして自主上映会という形で全国の皆さまに観て頂いている...この地道な歩みが評価されたことは、一生懸命やってきた、苦しみながら生きてきた正に"人生のご褒美"です。そして、先が見えない取材を20年、見守り認めてくれた"テレビ静岡"に、心から感謝しています。
すぐに答えを求められ、結果を求められるいま。時間をかけて、じっくり人と向き合うことが苦手ないま。改めて「取材って何か」「報道って何か」「テレビって何か」この受賞が考えるきっかけになれば、幸せです。皆さま、本当にありがとうございました。
<ギャラクシー賞>
1963年「放送批評懇談会」が設立されて以来「志ある番組を掘り起こし、制作者たちの番組作りへの情熱に光を当てて顕彰することで、現場を鼓舞し、番組の向上・発展を促すことを目的に誕生した民間の自主的意思を基盤として創設された放送賞の第一号」で、日本のエミー賞ともいわれる放送界で最も権威のある賞のひとつ。「報道活動部門」は、優れた活動に光をあてるとともに、とくに地域の放送ジャーナリズムの活性化を支援していこうと設置されました。
ギャラクシー賞受賞写真 まとめ.jpg

記事タイトル一覧

問い合わせ報道部tel.054-261-6115(平日9:30~17:30)