9日午前は荒天に 桜まだ残る所も 10日天気回復し気温は3月下旬並みに【静岡・ただいま天気 4/9】

2024年04月09日(火)

暮らし・生活

小塚恵理子気象予報士 蓮見直樹テレビ静岡アナウンサー

【 9日雨の様子 】  
9日午前8時頃の静岡駅です。雨に加えて風も強まってきた時間で、傘を差していても濡れてしまうほどでした。8日から9日正午までの雨量は天城山が最も多く、次いで御殿場131mm、静岡も91.5mmと大雨になりました。

【 駿府城公園の桜 】
こちらは9日午後1時頃の駿府城公園です。9日の雨で多少は花びらが散ってしまいましたが8日満開となったばかりということもあり、まだまだ元気に咲き誇っていました。

【 9日の最低・最高気温 】
午後になって空は明るくなってきました。静岡の空は多少雲はありますが、青空も出てきています。東部方面は一部まだ雨が降っていますが、天気は回復に向かっています。9日の最高気温は20.3℃と4月中旬並みで、曇りや雨のわりには高めの一日でした。

【 10日のポイント 】 
「お花見OK」です。

【 10日の天気 】 
最も晴れそうなのが東部方面、三島です。その他の地域は晴れますが低い雲が広がりやすい時間がありそうです。中でも静岡は少し雲が多めで、雨が降る可能性があるので、空模様の変化をご確認ください。

【 10日の気温 】 
朝も日中も気温が下がります。朝の気温が一桁になる所もあるので、9日夜から10日朝にかけてひんやり感じるかもしれません。最高気温も20℃に届かず、3月下旬並みとなります。風が少し冷たく感じるかもしれないので軽く羽織るものがあると安心です。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

X公式

Instagram公式

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ