元横綱・曙太郎氏が逝去…静岡県内の巡業先でもファンから悼む声 「1つの時代作ったすごい人」

2024年04月11日(木)

地域芸能・スポーツ

元横綱・曙太郎氏(2002年)

大相撲の元横綱・曙太郎さんが心不全のため亡くなっていたことがわかりました。11日は静岡県御殿場市で春巡業が行われていて、相撲ファンから悼む声が聞かれました。

御殿場市で行われ大相撲の春巡業。ご当地力士の熱海富士と翠富士も姿を見せ、会場は大いに沸きました。

こうした中、角界に悲しい知らせが届きました。

外国出身で初めて横綱となった曙さんが心不全のため死亡したことがわかりました。

曙さんはハワイ出身の元横綱で、東関部屋では4年前に亡くなった静岡市出身の元幕内・潮丸の兄弟子として指導にあたりました。

県内を訪れることもあり、静岡市で子供たちと交流する機会もありました。

巡業の会場でも人気を博した元横綱の突然の訃報に相撲ファンから驚きの声が上がっていました。

男性:
(Q.元横綱の曙さんがお亡くなりになられて…)えー!横綱だよ、あの人。私すごく好きで。ひとつ大相撲の時代を作った、すごい人だった。お悔やみを申すしかないね

女性:
いつも一生懸命で、みんなを沸かしてくれて、曙さんが出てくるとワーという感じだったので、沸かしてくれて相撲人気を盛り上げてくれた人だなと

曙さんは兄弟横綱だった若乃花さんや貴乃花さんとの数々の名勝負がありました。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

X公式

Instagram公式

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ