ちびまる子ちゃん2代目声優は菊池こころさんに決定! ワンピースなど出演…4月21日放送から登場 静岡

2024年04月12日(金)

地域芸能・スポーツ

アニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子役を務めた声優・TARAKOさんが亡くなったこと受け、新しいまる子役の声優に菊池こころさんが選ばれました。

アニメ「ちびまる子ちゃん」の2代目のまるこ役にオーディションで抜てきされたのはワンピースなどにも出演していた菊池こころさんです。

2024年3月に亡くなったTARAKOさんが30年以上務めてきた”まる子”役ということで菊池さんは「TARAKOさんが大事に演じ続けてきた”まる子”。正直怖い気持ちもありますが、『ちびまる子ちゃん』が大好きだというこの気持ちを大切にして一所懸命努めます」とコメントしています。

菊池さんは4月21日の放送からまる子役を務め、この日の放送から35周年を祝って懐かしい名作を楽しめる原作まつりが始まります。

菊池さんは「しばらくは耳慣れないと思いますが、どうか長い目で見守っていただけたらとても心強いです」ともコメントしています。

-最初は慣れないかもしれませんが、新しいちびまる子ちゃんの声が楽しみですよね。

春香クリスティーンさん:
小さいころからTARAKOさんの声のまる子ちゃんを聞いてきたのでそれは忘れられないと思うけれど、まる子ちゃんは愛されてきているので菊池さんが新しく愛される まる子ちゃんを作ってくれると思います

気象予報士・天達武史さん:
TARAKOさんのまる子ちゃんだったので、初めは違和感があると思いますが、いずれ菊池さんのまる子ちゃんになっていくと思う。今から楽しみです

菊池さんが務める「ちびまる子ちゃん」は4月21日から放送されます。

直近のニュース

テレしず番組公式サイト

ただいま!テレビ

防災情報

ニュース公式 YouTubeチャンネル

Line公式

Facebook公式

X公式

Instagram公式

FNN PRIME online

FNNビデオPost

ページの先頭へ