ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

106 オトナなおかし パンデピス

14.03.13 Thu | author:番組スタッフ
こんにちは、スタッフTomokaです。
 
今日は静岡県内すごい雨ですね~
先程ランチに外へでたら少しの距離でずぶぬれになってしまいました~rain
道路も水がたまっているところが多く・・・
みなさんも外出される際はお気をつけください。
 
さて、私、一度ほしい!食べたい!と思いたつと、
なにがなんでもすぐに手に入れたくなってしまうやっかいな性質なのですが…
最近思い立ってお取り寄せまでして食べたものがこちら!
 
 
pd1s.jpg
 
「パンデピス」です。
 
以前月9の失恋ショコラティエで爽太が作っていたアレです!
 
はじめはパンでぴすってなんだ~?と思っていたのですが、
「フランスの伝統菓子」
「スパイスがきいたパンのようなケーキ」
「はちみつたっぷり」 「もっちりした食感」
…ときいていたら
おおおおおおいしそう!食べたい~!となってしまいました…。
 
 
pd2.JPG
(富山にあるパティスリージラフさんからお取り寄せさせていただきました)
 
スライスして食べてみると
シナモンとはちみつの香りが口いっぱいに広がって、とってもお~いし~い♡
ナッツやオレンジコンフィもぎっしりつまっていて
そしてなによりしっとり&むっちりした食感!
 
お店の方がお手紙を添えてくださったのですが、
コーヒーやミルクティーの他にもホットワインなんかにも合うそうです。
甘くてスパイシーなオトナ~なお菓子でした♡
 
それにしても失恋ショコラティエ見ていると
きゅんきゅんはもちろんなのですが
チョコレートが食べたくなっちゃいますね。
 
ピエールマルコリーニs.jpg
 
こちらはピエールマルコリーニのチョコレート。
一足早くホワイトデーにいただきました。
 
ちなみにパンデピス、材料さえあればわりと簡単に手作りもできるようで
インターネットにレシピがいっぱい載っていました。
明日はホワイトデー
ご用意がまだの男性のみなさん、手作りパンデピスなんていかがですか?

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ