ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

182 命のリレー 活動報告!

18.08.27 Mon | author:Loveキッズ事務局

こんにちは
LOVEキッズ事務局です!
8月ももう終わりに近づいてるね~

8月25日にウミガメの放流体験を実施したよ
天気は曇りだったけど、涼しくて良かったね!

IMG_5165.JPG

今年は堤防の工事をしていて、海が見えない場所が
多かったけど、今しか見る事の出来ない光景だったね!

砂浜を歩きながら、いろんな植物・生物について学んだね。
ゴミもたくさん拾ってくれて、とっても浜が綺麗になったよ ありがとう

IMG_5196.JPG
そして、待ちに待ったウミガメの放流!
ウミガメの感触はどうだった
海が荒れてたけど、一生懸命泳ぐウミガメの姿には感動したね。

IMG_5210.JPGIMG_5217.JPGIMG_5229.JPG
お昼をはさんで、ウミガメについて学んだよ
浜のごみが原因でウミガメが死んでしまうことが多いんだって!
これからもみんなで浜をきれいに保っていこうね。

IMG_5273.JPG

次はクラフト体験!
今回は高里アナも挑戦しました
みんな発想がとにかくおもしろい!
カメやシカ、雨のしずくを表現してくれた子もいたね!
みんなとっても上手だったよ。
これからも大切にしてね

IMG_5286.JPGIMG_5292.JPG

この日の模様は9月22日(土)の10時25分から放送予定です!!
みんな是非みてね~~!

また、10月のテレしず万博ではLOVEキッズブースを設置し、
この模様を紹介します!
アナウンサー・キャスター体験と一緒に見てまわってね。
待ってま~す

ページの先頭へ