ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

22 天然塩から学ぶ...

10.08.21 Sat | author:Loveキッズ事務局

こんにちは☆

 

先週のどっぷりキャンプに続いて今週末は「塩作り&スローフード体験」が実施されました!

 

本講座は本年のラブキッズの講座の中で最も早い午前5時30分スタート...参加者の中には目をこすりながら起きているのがやっとという子供がちらほら(>_<)

 

しかし、いざ講座が始まってみると初めて見る塩作りに興味津々の様子(^^)

塩は海水を煮詰めて作るわけですが、その間、時間を要するので海で釣りに挑戦しました!

sio1.JPG

フグやキスといった魚がちょっとだけでしたが釣れたので事務局員もホッとしました。。。

 

釣りを終えたら、沖ちゃん塩を使っておむすび作り&昼食。天然塩を使ったおむすびは格別でした!

sio2.JPG

しかしながら、海水が汚れてしまえばそんな美味しい塩も味わえなくなってしまうかもしれません。

そのような話を聞いて、自然あっての人間ということを、今日一日を通して参加者の皆様には改めて知って頂けたように思います。

sio4.JPG

ページの先頭へ