ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

79 頑張れ!!!

11.09.01 Thu | author:Loveキッズ事務局

8月27日土曜日。

6月4日の『親子ではじめてフィッシング』から始まったLOVEキッズの屋外系イベントも、
この日の『命のリレー』で最後となりました。

まずは海岸を歩くところからイベントスタートhappy01
t-4.JPG慣れない砂浜のため、なかなか足にきますcrying
砂浜ではビーチコーミングを実施note
   t-9.JPG  t-7.JPG
漂流物を集めて、自然や環境について考えてみましたhappy01

ビーチコーミングを終え、歩き続けること数十分。ウミガメの孵化場に到着、みんな
お待ちかねのウミガメ放流体験ですdash
   t-14.JPG  t-15.JPG
ウミガメの赤ちゃんを見るのは初めて、という方も多くたくさんの人が放流前、カメラを前に
パシャリcamera
   t-19.JPG  t-20.JPG
そして、いよいよ旅立ちの時。何度波に押し戻されても、挫けることなく海を目指すウミガメを
見ていると思わず『頑張れ!!!』と声に出したくなりますbearing
中には、涙を流す参加者の姿も…

そして、放流したカメの全てが海に入ったことを確認し、砂浜回復事業の体験をしました。
   t-24.JPG  t-26.JPG
砂浜を歩いた後で疲れもありましたが、みんな一生懸命麻袋に砂を詰め、土嚢を作りました。

お昼を食べた後は、クラフト教室ですflair
   t-31.JPG  t-36.JPG
ビーチコーミングで拾った貝殻や流木を使って思い思いにクラフトを作って楽しみましたhappy01
   t-37.JPG  t-21.JPG
最初に書いた通り、この『命のリレー』をもってLOVEキッズ2011の屋外でのイベントは
終了です。
フィッシング、ウインドサーフィン、クリーンウォーク、キャンプ、源流探検、命のリレー…
今年もまたたくさんの子どもたちと出会うことができましたgood
1人でも多くの参加者が『LOVEキッズ楽しかった!』と思ってくれていれば嬉しいですし、
『また参加したい!』と思った子は是非、来年また会いましょうscissors

とはいえ、LOVEキッズ2011ではまだ『アナキャス』を2回実施する予定ですsign03

日程等はHP・ブログでお知らせする予定ですので、チェックをお忘れなくshine

ページの先頭へ