ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

103 「命のリレー~ウミガメの浜を守る~」開催報告

12.08.25 Sat | author:Loveキッズ事務局

ど~も~LOVEキッズ事務局ですscissors
本日は「命のリレー~ウミガメの浜を守る~」が盛大に行われまいたので、開催報告しまーすup

場所は中田島砂丘、天気は快晴!
いや、快晴過ぎでしたね・・・ド暑いってやつですsun
そして炎天下の浜辺は暑かったなぁcoldsweats02

それでもみんな頑張ってくれましたshine

まず行ったのはクラフト教室用の流木拾いとエコ活動club
たっくさん拾ったね~note
5.JPG

頑張って歩いたらウミガメの卵とご対面eye
やわらかくてプニプニしててびっくりhappy02
P1040589.JPG
6.JPG

卵に触れたら次は待ちに待ったウミガメの赤ちゃんgood
こうやって持つんだよ~paper
P1040599.JPGP1040623.JPG
小っちゃくてかわいかったね~lovely
1.JPG7.JPG

その後は名残惜しいけどウミガメ放流会weep
「がんばれー」と応援する姿に心打たれました・・・
みんないい子だねgood
9.JPG

午後はサンクチュアリーN.P.O(浜松市南区中田島町1672-3)内で、クラフト教室hairsalon
拾った流木や貝殻を使って何を作るのかなーsign02
P1040667.JPG
2.JPG11.JPGイメージができたらホットボンドでくっつけまーすsign03
火傷しないでねsad
12.JPGみんなのオリジナルな作品、ウミガメやアナゴ、居酒屋の料理(笑)などなど素晴らしいものばかりでしたhappy01shine

あっ、今日ももちろん撮りましたscissors恒例の「LOVEキッズ~イエ~イ!!」
3.JPG今年のLOVEキッズ野外カリキュラムは明日の「ウィンドサーフィンに挑戦」で最後となりますcrying

でもアナキャスもありますし、まだまだ頑張りますよ~rock
次回のアナキャス募集は9月14日(金)10:00~9月20日(木)17:30で
10月6日(土)のカリキュラムとなってますsign03
ご応募お待ちしておりますhappy01
 

ページの先頭へ