ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

118 「命のリレー~ウミガメの浜を守る~」開催しました!!

13.09.11 Wed | author:Loveキッズ事務局

ど~も~、LOVEキッズ事務局ですsun
先週のアナウンサーキャスター体験に引き続き
この夏の思い出をご報告いたしますnote

8月24日(日)に「命のリレー~ウミガメの浜を守る~」を行いましたwave
 

場所は浜松の中田島砂丘happy01
今回もサンクチュアリN.P.Oの皆様にご協力いただきましたshine
P1100028.JPG
砂丘を歩きながらのビーチコーミング!
浜にはどんなものが漂流しているかな~notes
P1100024.JPG
なんとクラゲも漂流sign03
プニプニしてたねeye
P1100026.JPG

そしていよいよウミガメの赤ちゃんとご対面~shine
小っちゃくてかわいーねlovely
みんなもこの表情happy01
P1100040.JPGP1100065.JPGP1100048.JPG
みんなの手から離れたウミガメたちはまっすぐ海の方向へsign01
P1100061.JPG
人間のちょっとした足跡でさえ越えるのが一苦労のウミガメたち・・・。
足跡でさえ、その命を奪ってしまう可能性があるんだって。
きれいな海を保っていかないとね。

運よくこの前日の深夜から早朝にかけてウミガメの産卵があったようで
産みたての卵も見せてもらいましたeye
P1100074.JPG
P1100078.JPG
まだやわらかくてとっても不思議な感蝕flair

そしてここで一発「LOVEキッズ、イエ~イ!!」
P1100084.JPG

午後は建物の中でクラフト教室rock
浜で拾ったものを材料にみんな何を作るのかな~wrench
P1100089.JPG

P1100096.JPGとっても工夫されていて、
かわいいウミガメや迫力満点のカブトムシなど
個性豊かな作品がshine
最後は発表会flair
みんなの作品の出来のよさに大盛り上がりだったねup
P1100107.JPGP1100116.JPG今年のLOVEキッズ屋外イベントはすべて無事終了spa
この夏の模様は来週9月16日(月・祝)16:00からテレビで放送いたしますtv
ぜひぜひ見てくださいね~scissors

また10月26日(土)・27日(日)のテレしず祭り(in ツインメッセ)では
アナウンサーキャスター体験ブースやLOVEキッズ報告ブースなどで
お祭りを盛り上げますsign03

では会場で会いましょうpaperhappy01note
 

ページの先頭へ