みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

565 めざせアナウンス技術向上!

17.08.31 Thu | author:番組スタッフ

こんにちは。
スタッフshihoです。

昨日はガールズサポーターのアナウンス能力向上のため
ジャーナルレッスンを開催しました。

jya-naru1.jpg

講師はくさデカのナレーションでおなじみ、
大ベテラン鈴木敏弘アナウンサーと
3年目にして、みんなのニュースのキャスターや
Girls Partyのアシスタントも務める本谷育美アナウンサー

jya-naru2.jpg

お忙しいところありがとうございました。

まず初めに鈴木アナから
声の出し方の必殺練習技を教えていただきました。
秘密の練習の様子はこちら・・・

jya-naru3.jpg

jya-naru4.jpg

なんと飛び跳ねているんです!おもしろい!

鈴木アナにはレッスン当日の実際のニュース原稿や
アナウンサーが実際に使っているアナウンステキストから
CMのナレーションをご指導いただきました。

jya-naru5.jpg

jya-naru6.jpg

一度聞いただけでサポーターそれぞれの欠点を的確に教えていただき、
声も大きくなって見違えるようでした。

なにより、熱く!熱く!熱心に教えていただき、感無量です!!!

本谷アナにはガールズサポータージャーナルを想定した原稿で
ご指導いただきました。

jya-naru11.jpg

jya-naru7.jpg

指導は初めてという本谷アナでしたが
3年目とは思えない、とてもわかりやすいアドバイスのおかげで
楽しい講習となりました。

プロの技を目の当たりにして
終始「すごい」を繰り返していたサポーターたち
アドバイスを受けてモチベーションが上がったようでした。

jya-naru8.jpg

いつも一生懸命練習して本番に臨む彼女たちですが
自分ではわからない欠点や、
わたしたちにも教えられない細かな技術を学べて
とても充実した時間になりました。

jya-naru9.jpg

鈴木アナ、本谷アナ、熱心に教えていただき、
貴重なお時間、本当にありがとうございました。
サポーターのみんなは、鈴木アナや、本谷アナに
うまくなったなあといってもらえるようにがんばりましょう!

jya-naru10.jpg

また、教えてほしいな...とアナウンス室へひそかに要望し続けたいと思います...

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ