ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

304 ご当地noグルメ

13.03.20 Wed | author:くさデカスタッフ

タイトル的にBBK姉さんかと思いきや、ハンケチです。

皆さんお久しぶりです。

 

最近ハンケチはというと、県外出張が多く

全国のご当地グルメを食べまくっている次第でございます。

 

 

まずは名古屋に行きました。

 

 misokatu.jpg

【名古屋といえば味噌カツ】

 

 

nagoya.jpg

【名古屋のケンタッキーはこんな感じでした笑】

 

 

岩手に行きました。

 

reimenn.jpg

【岩手といえば冷麺】

 

 

秋田にも行きました。

 

kiritanpo.JPG

【秋田といえばきりたんぽ鍋】

 

 

普段、秋田の方は整った形ではなく、

ライスボールのように丸めて食べるそうです。

 

ちなみに炭水化物ばかりになってしまうので、鍋と一緒にご飯は食べないそうで。

 

食べ残ったきりたんぽ鍋は、翌日おじやになった状態で食べます。

 

ojiya.JPG

【この日はご飯を追加しておじやにしました】

 

いや、ご飯追加したら一緒に食べてるのと一緒!笑

ライス&ライス!!

でもとても美味しかったです。

 

 

 udon.JPG

【稲庭うどんも食べました】

 

yukimiti.JPG

【当日の天気はこんな感じ】

 

 

ロケから静岡に戻り、次の日に県東にロケに行くと・・・

 

sakura.jpg

【既にピークを過ぎた桜】

 

・・・最近、季節感がまったく分かりません。

 

今日は今年初の夏日だそうで。

 

皆さんも体調管理はしっかりと!です。

 

 

今週のくさデカは新企画!

「トータルテンボスの駅から徒歩5分グルメ~静岡鉄道編~」

です。

 

帽子もちゃんとチェンジして、ビシッとポーズ。

 

kouhou1.JPG

【決まってますね】

 

 

からの・・・

 

 

 kouhou2.JPG

【距離近くないですか?笑】

 

新企画ということでトータルも気合が入ってます!

お楽しみに!!

 

 

==追記==

前回のブログにありましたが、

タイヨーが熱唱した「あみだババア」の歌。

僕は絶対マネ出来ません。

いや、間違ってもしません。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ