みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

25 雪国noご馳走

11.01.29 Sat | author:くさデカスタッフ

馬肉を生で食べる習慣は熊本県の他、

青森県、長野県、山梨県、福島県(会津地方)に存在する。

(得意のウィキペディア引用)

 basashi.jpg

【なんじゃhorseこの色~本当はきれいな真紅appleなのよ~】

 

幼少時は鮪のお刺身よりも馬肉をよく食べていたように思います。

今では、盆・正月に頂くだけですが、

鮪よりもしっくりくるのはなんでだなんでだろう。

美味しい・美味しくないの判定も、

鮪では自信ありませんが、馬肉なら某格付け番組tvで正解できそうです。

 

幼少時の味覚慣れや味の教育は、大事なのね・・・と。

 

さてさて、くさデカをガン観して、

これからも美味しいモノをた~んと食べるとしましょうぞ。

今日はおでんランキング(くさデカ調べ)。

郷土の味は宝shineです。

ぜひご覧ください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ