ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

187 友達A君の鍋ラーメン

12.06.09 Sat | author:くさデカスタッフ

こんにちは。

 

たいよーです。

 

今回のテーマは、ずばり「食のエピソード」です!

 

 

 

時は遡り、小学生のある土曜日。

 

土曜日は午前中で学校が終わるので、

家に帰って、お昼のご飯を急いで口の中にかきこみ、

電光石火の速さで家を飛び出し、友達の家へ向かって自転車で疾風する、

というのが土曜日の基本スタンダートな行動パターンでした。

 

僕はよく友達のA君の家に遊びに行きました。

 

A君の家に着くと、A君1人だけでした。

 

どうやら、お母さんが、お昼ご飯を作るのを忘れ、

急の用事で出かけてしまったらしいのです。

 

A君は「お腹が減ったなー」と言いながら、

食を求めて、キッチンの辺りをごそごそ探し始めました。

 

ちょうど、インスタントラーメンが一袋残っていたようで、

冷蔵庫の中から、ネギやもやしを適当に取り出し、

ラーメンと一緒に、沸騰したお鍋の中に、ドバドバっと豪快に入れました。

 

「おお~!」(普段見ない友達の姿に驚きを隠せない当時の僕。)

 

しばらくして、ちょうど食べどきになったようで、

A君はお鍋を机に運んできました。

 

っと、お鍋を机に運んできたやいなや、お皿に移し代えることも無しに、

鍋の中からずるずるラーメンをすすり始めたのです!

 

僕「・・・」

A君「ずずず・・・。ず、ずる・・・。」

僕「・・・」

A君「ずずっ・・・。もぐもぐ・・・。」

僕「ス、スケールのでかい男や・・・!!」

 

以来、A君に影響され、僕は、

「インスタントラーメンは鍋からそのまま食べる派」になったのでした・・・。

 

 

というまとまりのないお話でした。笑

 

さて皆さんどうでしょうか!

 

男の人なら、誰しもが経験したことではないでしょうか?

 

マナーは悪いかもしれませんが、これはこれでいくつかメリットがあるので御紹介します!

 

①アツアツの状態で食べられる

②洗い物が減る

③ワイルドな気分に浸れる

 

ということで皆さんもぜひ一度お試し下さい!!

 

 本日の放送は、「トータルテンボスの商店街繁盛プロジェクトin焼津」です!

見どころは、自慢のアレを賭けた、トータルテンボスの対決シーン!

 #582-furikaeri2.JPG

 

上の写真ではちょぴっとへっぴり腰ですが、果たしてトータルテンボスは『スケール』の大きいところを見せられるのか!?

 

乞うご期待です!! 

ページの先頭へ