ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

222 秋って英語でなんていうんでしたっけ。

12.09.28 Fri | author:くさデカスタッフ

こんにちは。

 

大洋です。

 

先日、取材交渉のためとあるお店に行きました。

ちなみに今回はくさデカではなく他の番組です。

 

メンバーは、大輔D、ハンケチ~ふ斎藤さん、それとお昼のランチを楽しむためにやってきたアラサー女性のBBK姉さん。

 

そこは大盛り料理を出してくれると、地元では知らない人はいない有名店。

 それぞれ特盛りメニューを頼み、想像以上の量に大興奮。

 量だけではなく、味も物凄く美味しいんです!

 

BKT姉さんは、肉厚のあるカツを食べて「油が違う!美味しい~!」と大絶賛!

 

確かに言われて見れば、いくら食べても、胃がもたれる感がまったくなく、

サクサクどどんと食べられるのです。

 

皆大盛りメニューをペロリと完食し、すっきりしたとこで取材交渉スタート!

 BBK姉さんはこの番組には直接関係無いので、とりあえず机に待機。

 大輔Dと斎藤さんと僕でお店の店主さんの元へ。

 

「実は番組で取り上げさせていただきたいのですが・・・」

 

 

 

すると店主さん

 

 

「取材はすべて断っているんだよね。」

 

 

実は、ここのお店は取材NGのお店としても有名で、今まで番組で取り上げられたことがないというE難度なお店なのでした。

 その後もなんとかお願い出来ないか頑張ってみたのですが、店主は首を縦に振らず。

 

やっぱり無理なのかな・・・とあきらめかけたその時、大輔Dが何気なく「やっぱり油にもこだわっていて・・・」

 という一言を出した途端、店主さんの顔が急に変わり、急に無口になったのでした。

 

僕たちは、もしかして怒らせてしまったのではないか?とヒヤヒヤなっていました。

 

 

 

長い沈黙の後、

 

 

「やっぱわかる・・・?」

 

「通常の倍近くする油を使っているんですよね・・・」

 

「油を褒めてくれた人は初めてだよ・・・!」

 

「いや~やっぱり、くさデカをやってるテレビ局の人は違うね~!!」

 

と店主さんの顔に微笑みが!!

 そして、あれやこれやで、番組として初の取材OK!

 

BBK姉さんの「油が一味違う」の一言が、お店の歴史を変えたのでした!!

 

皆でBBK姉さんのとこにウキウキ気分で駆けつけました。

 

 

 

しかし、姉さんは至って冷静でした。

 

 

 

「仕事あるから早く帰るよ。」

 

 

とお気に入りのアプリ「なめこ栽培」をピコピコとやりながら、サッと背中を向け、外の明かりの中へと消えていきました。

 

 

まったく鼻にかけないそのお姿に、斎藤さんと僕はお釈迦さんに手を合せる思いだったのでした。

 

 

 

ということで今週の放送は「どんぶり6連発!」

どのメニューもボリュームたっぷりの贅沢どんぶり!

平畠さんもトータルテンボスのお二人もあっというまにペロリ!

 

 

 

 hirahatadonburi.jpg

ハンケチ・大洋「もしかして・・・油・・・?」

 

お楽しみに! 

ページの先頭へ