ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

30 LOVEキッズプロジェクト2017ぼくらの夏休み ~成長への第一歩~

17.09.15 Fri | author:大森万梨乃

9月18日(月)14時50分~
「LOVEキッズプロジェクト2017ぼくらの夏休み ~成長への第一歩~」
が放送されます!

子どもたちが自立を目指し、
親元を4日間離れるキャンプに私も一緒に参加してきました!

集まったのは、小学3年生~6年生。

自分の小学3年生を思い返してみると、
知らない子ばかりのキャンプに参加するなんて絶対無理だったな・・・と思い、
その勇気に関心しました。

さて、そんなどっぷりキャンプの場所は、
富士市にある「ふもとっぱら」

朝起きると、こんなに近くに富士山が・・・!

20170915omoriimg1.jpg

こんなに近くで富士山を綺麗に見たのは初めてで
朝からバッチリ目が覚めました☆

たくさんの自然に囲まれて、様々な体験をしてきましたよ!

川でニジマス掴みをして、その場で焼いて食べたり・・・

20170915omoriimg2.jpg

牧場では、乳搾りをとバター作りをして
自分で作ったバターをパンに塗って食べたり・・・
(とっても美味しかったです!)

20170915omoriimg3.jpg

他にもマイ箸作りや林業体験も☆

20170915omoriimg4.jpg

3日目には、スペシャルゲストも登場して
一緒に川遊びをしたりペットボトルロケットで対決をしたりしました!

20170915omoriimg5.jpg

20170915omoriimg6.jpg

年齢もばらばら、みんな初対面の中、
5つの班に分かれて、協力し合いながら頑張りましたよ~!

ピーマンが嫌いな女の子が
同じ班の子から「美味しいから食べてみなよ」と背中を押され
頑張って苦手なピーマンを克服しようとチャレンジする姿や・・・

最初はスタッフや私にべったりだった男の子が
最終日には親友と呼べるくらいの友達が出来て楽しそうにはしゃぐ姿・・・

目頭が熱くなるようなシーンがたくさんありました!!

20170915omoriimg7.jpg

放送は、9月18日(月)14時50分~です!
子どもたちの自立への挑戦!是非ご覧ください(*^_^*)☆

20170915omoriimg8.jpg

ページの先頭へ