ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

154 収穫の秋を楽しみたい!

20.10.27 Tue | author:大森万梨乃

すっかり秋になりましたね~。
ということで明日のボンマルシェは
「収穫の秋を楽しみたい」をお届けします!

まずは、どこか懐かしさを感じる
ホクホク系さつまいも三島甘藷!

20201027omori1.jpg

こ~んなにたくさん!

20201027omori2.jpg
(※これらは収穫していません)

この三島甘藷は加工にもピッタリ!
ということで、いただいたのがこちらのどら焼き。

20201027omori3.jpg

この三島甘藷を使ったあんこが滑らかで滑らかで...
飲めるあんこだと思いました。(実際は飲めません)

そしてお次の収穫は、沼津ねがた白ねぎ!

20201027omori4.jpg

ねぎってこんなにも甘いのかと舌を疑ってしまうほどの糖度。

20201027omori5.jpg

そんな沼津ねがた白ねぎ、
地元の方の食べ方を教えていただきました。チラ見せ。

20201027omori6.jpg
(とっても簡単、そして美味しい!)

詳しくは、明日の
ただいま!テレビ、ボンマルシェで紹介しますよ~!
是非ご覧ください^^

ページの先頭へ