ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

161 うちの町においでよ中継♯25~三島市

18.09.07 Fri | author:松下 翔太郎

今週は台風21号に北海道地震と
大規模な災害が立て続けに起こってしまいました。
先輩や友人が被災地にいることもあり、
とにかくこれ以上被害が出ないことを祈るばかりです。
他人事だと考えないことが、災害に対しての
「備え」を始める第一歩になると思います。
私自身も、改めて自然の怖さを感じた1週間になりました。

さて、一昨日9/5のてっぺん!おいでよ中継は
三島市の三島スカイウォークからお伝えしました。

20180907matsushita1.jpg

こちらは三島うなぎ!

富士山の伏流水で数日間泳がせることにより、
臭みや余分な脂が落ちているんです!
もちろん絶品のうなぎです(^^)

20180907matsushita2.jpg

さらに三島と言えば箱根西麓でとれる野菜!
こちらは三島野菜を使った三島ブランドカレーです。
子どもたちにも大人気でした♪

20180907matsushita.3.jpg

20180907matsushita4.jpg

それから、畑のグリーンスムージー!!
果物と野菜の自然な甘さがたまらないんですよ...
あっという間に飲み干しました♪
(お茶目な子が写り込んで来て可愛かったです。笑)

20180907matsushita5.jpg

そして、この日の玉入れは
50個と最高記録まであと5個でした・・・
風が吹いている中、本当に立派な記録でした!
協力してくれた皆さんありがとうございました(^^)
さて、今週のトリは長泉町!
クレマチスの丘からお伝えします♪

ページの先頭へ