みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

170 うちの町においでよ中継♯34~牧之原市~

18.10.03 Wed | author:松下 翔太郎

静岡県内35市町を巡るてっぺん!うちの町においでよ中継、
34市町目は牧之原市からでした!
相良油田の里公園からお伝えしました(^^)
牧之原市は、太平洋側で唯一
石油がとれる場所でもあるんです!
しかもその原油はとてもきれいで精製しなくても使えるほど。
中継では、相良油田で今年4月にとれた
原油を使ってオートバイを動かしました♪
エンジンがかかったときは、
「本当に動いた~!」と驚きと興奮を感じて、
とても心地いいエンジン音に聞こえました♪

20181003matsushita1.jpg

20181003matsushita2.jpg

20181003matsushita3.jpg

さて、牧之原もグルメが充実していました!
ダチョウの卵を使ったプリンや
糖度の高いトマト、マキノハニー、
そして美しい海を思わせる静波ロールなど、
子どもたちにも大人気のスイーツが盛りだくさんでした(^^)

20181003matsushita4.jpg

さらに大根やお茶の粉末が入ったマキティカレー!
ピリ辛で具だくさんなんです!
さらにほのかにお茶を感じられて、
とても食欲がそそられるカレーでした♪

20181003matsushita5.jpg

そして、この日は相良スワローズのみんな等
70人ほどに来てもらいました♪
協力してくれた子どもたち、
そして牧之原市の皆さんありがとうございました!!
さて、おいでよ中継もいよいよ今日10/3でラストです。
6月末から県内各地を巡ってきて、
今日で終わりかあと思うと寂しさでいっぱいです・・・
どの市町に行っても楽しくていろいろな思い出があります。
今日はどんな人に出会えるのか楽しみに、
最後のおいでよ中継に行ってきます!!
おいでよ中継、トリ飾るのは函南町です!!
今日もお楽しみに♪

ページの先頭へ