ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

319 浜松寄席へ

19.08.23 Fri | author:室伏 真璃

休日、浜松へ。

20190823murofushiimg1.jpg

お昼はもちろん浜松餃子を食べて、
向かったのは浜松寄席です。


この日は瀧川鯉昇師匠の一門会。

イケメン落語家として知られる
瀧川鯉斗師匠の真打昇進披露口上もありました。

20190823murofushiimg2.jpg

鯉斗師匠は遠くからでも分かるイケメンっぷり!
もちろん落語も丁寧で面白くて、
真打に昇進する覚悟のようなものを感じましたよ^^



そんななか、
私が一番楽しみにしていたのは
瀧川鯉八さんの落語です!

寄席でたまたま聴いた
鯉八さんの落語に衝撃を受けて以来、
応援している落語家さんです。
この日も面白かった~!!

また静岡に来てください!と思いを込めて
静岡土産をお渡ししました♪

20190823murofushiimg4.jpg

この日も浜松寄席は満員御礼!

会場には地元のおじさまたちの
笑い声が響いていましたよ♪

その夜は浜松の街が
いつも以上に賑やかだった気がします。

カテゴリ

ページの先頭へ