みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

117 エスパルスとジュビロ

18.03.08 Thu | author:松下 翔太郎

20190308matsushita1.jpg

20190308matsushita2.jpg

伝統の一戦「静岡ダービー」が昨日アイスタで行われました。
今季初のダービーは、エスパルスが1-0で勝利!
ただ、ジュビロも果敢に猛攻を仕掛けて両者一歩も引かない展開でした。

私はこの日、中継でピッチリポートを担当しました。
静岡に住んで間もなく3年目、ダービーを担当したのは2回目でした。
「会社を休んできました!」、「ダービーで負けるのが一番悔しいんです」
サポーターからはこんな声がありました。
やはり、静岡ダービーは熱気が違うなと試合前から私も胸が高鳴りました・・・!

そしてこの日、試合後にはエスパルスのヒーローインタビューもしました。

20190308matsushita3.jpg

今までエスパルスのヒーローインタビューはやったことがない私。
昨日が初めてで、とても貴重な経験ができました。

ヒーローはもちろん、決勝点を決めたチョンテセ選手!
今季のリーグ戦は2戦とも途中出場と、悔しさを抱えていたエースが意地の一発。
サポーターへの想いや今後の試合への意気込みなどを語ってくれました。
どれも魂のこもった熱い言葉ばかり。1人の男としてかっこよかったです・・・

試合後すぐにそんな言葉を聞けるってすごく贅沢な時間だなと感じました。
もちろん、聞き手としてはまだまだ鍛錬が必要ですが、貴重な経験に痺れました。


エスパルスはこれで公式戦2連勝で今季負けなしですね!!
明後日土曜日は、一昨年から苦しんでいる因縁の札幌戦。
この勢いのまま勝って欲しいと思います♪
昨日も試合がありましたが土曜日が待ち遠しい・・・
早く試合が始まらないかなあ。笑

静岡に来てから思いますが、毎週末が楽しみな生活って最高ですね(^^)

ページの先頭へ