ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

140 うちの町においでよ中継♯5~焼津市~

18.07.03 Tue | author:松下 翔太郎

先週からてっぺん!で始まった
「うちの町においでよ中継」!
先週木曜日6/28の富士宮市に続いて、
金曜日は焼津市から!
焼津さかなセンターから中継を行いました♪

20180703matsushita1.jpg

こちらは、カネトモさんのカツオのたたき!
分厚くてとても食べごたえがあり、
美味しかったです!

20180703matsushita2.jpg

そしてまぐろの魚二さんでは、
もちろん立派なマグロを!!!
この日は南マグロの中トロを頂きましたが、
脂がのっていてたまらなくおいしかったです・・・

20180703matsushita3.jpg

続いて、焼津名物が集まった「焼津めし」!
乗っている刺身などはもちろん豪華!
さらに、ご飯にサクラエビの佃煮が入っている
贅沢な一皿でした♪

20180703matsushita4.jpg

さらに「カツオのへそ」が入っていることが
特徴の焼津おでんなど!
(※カツオのへそは、カツオの心臓のことです。)
焼津が誇る自慢のグルメなどを中心にお伝えしました♪

20180703matsushita5.jpg

また、この日も元気な子どもたちが来てくれました♪
玉入れは残念だったけど、
場の雰囲気を明るくしてくれてありがとう(^^)
改めて、協力してくれた
皆さんありがとうございました!

最初の1週間があっという間に終わりましたが、
多くの方々と触れ合えるおかげで
毎日が新鮮で楽しいです(^^)
あっという間に残り30市町になりましたが、
これからもすごく楽しみです♪
さて!次のおいでよ中継は、
来週7/9(月)から浜松市よりスタートです!

ページの先頭へ