みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

64 おでかけならココ!森町編②

17.06.14 Wed | author:室伏 真璃

前回のブログの答え、
目かくしをされて向かった先は...?

てっぺん静岡の放送をご覧になった方なら
わかるはず!

20170614murofushi1.jpg
(もう後ろに見えていますが...汗)

こちら!!

20170614murofushi2.jpg

太田川ダムの貯水池、かわせみ湖!
エメラルドグリーンの水面に
木々の緑が写り、
なんとも幻想的でした...!

そのあとはダムのことをお勉強☆

20170614murofushi3.jpg

案内してくださった
袋井土木事務所の方々。
ありがとうございました!


続いて伺ったのはアクティ森。

20170614murofushi4.jpg

見て食べて楽しいダムカレーに!!


20170614murofushi5.jpg

名物、がんこ焼き!!


20170614murofushi6.jpg

カヌー体験も☆


20170614murofushi7.jpg
(森町を愛する係長、支配人と☆)

パターゴルフ、レンタサイクルも利用でき
一日中楽しめる体験型施設です(*^_^*)
夏休みの思い出づくりに是非!


旅の締めくくりは小国神社へ。

20170614murofushi8.jpg
(権禰宜の打田さんと)

境内の裏側へ一歩足を踏み入れると
そこはまさに遠州の小京都。

20170614murofushi9.jpg

新緑の季節に訪れたい
癒しの空間でした。

そして最後はやはり
歩き疲れた体を癒す甘味♪

20170614murofushi10.jpg
(お店の鈴木さんと)

小国神社のすぐ隣、ことまち横丁では
森町産・次郎柿のかき氷をいただきました☆

毎年新しい味が考案されるのを
楽しみにしている方も多いんだとか!
是非立ち寄ってみてくださいね^^

新東名の開通で
アクセスしやすくなった森町。
新緑の季節にピッタリです☆

ぜひみなさんも
夏のおでかけの参考にしてくださいね!

カテゴリ

ページの先頭へ