ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

137 ハーバリウム体験♪

18.03.12 Mon | author:室伏 真璃

ずらりと並ぶのは・・・

20180312murofushi1.jpg

ハーバリウム!

ハーバリウムとは
ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどを
観賞用にオイルに漬けて瓶に閉じこめたもの。
最近よく見かけるようになりましたよね♪

20180312murofushi2.jpg

20180312murofushi3.jpg


休日、
静岡市内のアトリエグラサージュで
ハーバリウムレッスンを受けてきました☆

20180312murofushi4.jpg

沢山あるお花の中から
選ぶのも楽しい!

どれも綺麗で迷いましたが、
「どれを使っても綺麗にできるから大丈夫!」と
先生から心強い言葉をかけていただき...

20180312murofushi5.jpg

とにかく好きなお花を選びました♪

20180312murofushi6.jpg

選んだお花を瓶に入れて...
(この作業がとても難しいのです!!)

20180312murofushi7.jpg

最後に先生がオイルを注いでくれます!
その瞬間、
お花が生き返ったように鮮やかになるんです!
シュワシュワと気泡が立ち上る様子も幻想的。
その様子は、作る過程でしか見られません!

リボンを結べば...完成♪

20180312murofushi8.jpg

手前は大好きなピンクを使って「春」、
奥はお花だけでなく
ドライフルーツや葉っぱを使って
「夏」を表現してみました!

こちらは一緒に行った先輩の作品。

20180312murofushi9.jpg

色使いや空間を生かしたレイアウトが
とっても素敵ですよね!

お花に癒されながらのレッスン、
終わると心地よい充実感に包まれました^^
自分の作品も、いつまでも眺めていられそう!


そして実はお花だけでなく、
先生にも癒されたのです^^

途中くじけそうになった私たちを何度も励まし、
出来上がったものを誰よりもテンションMAXで
褒めてくださいました!!笑

20180312murofushi10.jpg

20180312murofushi11.jpg

20180312murofushi12.jpg
(先生が面白すぎて、爆笑しています笑)

普段はご自宅でレッスンを開かれていますが、
このたびテレビ静岡が開催するイベントで
ワークショップを開いてくださることに!

「フランス宮廷画家ルドゥーテのバラ展」で
アトリエグラサージュの先生の
レッスンを受けることができます♪

詳細はこちら

皆さんも
自分だけのハーバリウムを
作ってみませんか^^

カテゴリ

ページの先頭へ