ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

325 ノーサイド!

19.10.05 Sat | author:室伏 真璃

9月28日(土)に行われた
ラグビーワールドカップ
日本対アイルランドの一戦。

歴史的勝利に日本中が湧きましたが、
袋井市・エコパスタジアムでの開催とあって
県内の盛り上がりはものすごかったですね!!

皆さんはどんな風にご覧になりましたか?

私は駿府城公園のファンゾーンで
歓喜の瞬間を迎えましたよ!

観戦は初めてでルールも勉強不足でしたが
すぐに大迫力のプレーに夢中になりました!

20191005murofushi1.jpg

ご覧の通り試合が終わるころには
すっかりラグビーファンに♪(単純)
でも、ラグビーの本当の魅力を知ったのは
むしろ試合が終わったあとだったんです!

大金星の喜びもさることながら
なんといってもアイルランドの皆さんが
日本の健闘を全力で讃えてくれたことに大感激(>_<)

その夜、静岡の街は
敗北の悔しさなんてなかったかのように
楽しそうにビールを飲む
アイルランドの皆さんで溢れていました!

すれ違うだけでハイタッチをしてくれたり
「ジャパン!コングラッチュレーション!」と
声をかけてくれたり...

20191005murofushi2.jpg

ノーサイドの精神を肌で感じましたよ!!
翌日の会見でリーチ・マイケル選手が
エコパを「人生で最高のスタジアム」と
表現してくれたことも嬉しかったな~♪

素晴らしい試合で静岡を盛り上げてくれた選手たち、
そしてラグビーの楽しみ方を教えてくれた
アイルランドサポーターの皆さんに感謝です☆

20191005murofushi3.jpg

家康公も楽しそうでした♪

カテゴリ

ページの先頭へ