みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

331 りんご博士に再会!

19.11.07 Thu | author:室伏 真璃

ハロウィーンの数日間
自宅を彩ってくれた梨とりんごは...

20191107murofushi1.jpg

週末、浜松フルーツパークで
収穫してきたものでした!

20191107murofushi2.jpg

梨狩りは初めてでしたが
こんな風に袋がかけられ
大切に守られていましたよ♪

20191107murofush3.jpg

今年は台風の影響も少なく
例年通りの出来だったそうで
ひと安心でした^^
梨畑のすぐ隣にはりんご園が!
時期によっても違いますが
数種類の果物を同じ場所で収穫できるのも
フルーツパークの魅力です♪

20191107murofush4.jpg

この品種は津軽りんごですが
静岡は寒暖の差があまりないので
赤くはならないんだとか!

20191107murofush5.jpg

そのため選ぶときは赤い個体ではなく
大きくて立派なりんごを選ぶのがポイント☆
と、美味しいりんごの狩り方を教えてくれたのは
以前取材でお世話になった
フルーツパークのりんご博士・野寄さん!

20191107murofush6.jpg

2年ぶりの再会でしたが
覚えていてくださって嬉しかった~!
また来年も
りんごの季節に会いに行きます♪♪

カテゴリ

ページの先頭へ