ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

360 静岡伊勢丹で大黄金展開催中!

20.08.28 Fri | author:室伏 真璃

今日の「ただいま!テレビ」では
静岡伊勢丹で今月31日まで開催されている
「大黄金店」の魅力をたっぷりとお伝えします!

入口で迎えてくれたのは
お値段なんと2200万円(!)
高さ180センチの巨大な金箔だるま☆

20200829murofushi1.jpg

ほかにも人間国宝の作家さんによって
手作業で作られた最高級の「黄金のおりん」、
総額1億円を超える「千両箱」など
普段はお目にかかれない金製品がずらり。

金の輝きと存在感、
そして勿論お値段にも圧倒されました!

さて、そんな会場でも唯一
私でも手が届きそうだったのが
こちらの「黄金の茶氷パフェ」です☆

20200829murofushi2.jpg

茶匠丸玉園がプロデュースするかき氷に
金箔がのったゴージャスな一品ですが、
一口食べて出てきた言葉は...

20200829murofushi3.jpg

「金って味がしないんですね!!」

え~と、
このコメントはOAではカットかな(^^;

ただ、パフェ自体はお茶の旨味だけでなく
苦味もしっかり感じられる本格的な味わいでした♪
金箔が下の層までちりばめられていて
最後の一口まで贅沢な気分になれちゃいます!

私の金運もこれで
上がったとか上がっていないとか?!

20200829murofushi4.jpg

それにしても、
金を意識した衣装で気合十分だった私は
ホンモノの金の輝きを前にして
なんだかくすんで見えましたよ...( ;∀;)

カテゴリ

ページの先頭へ