ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

366 修善寺、絵になる街です!

20.09.28 Mon | author:室伏 真璃

今日の「ただいま日和」は、
故郷・修善寺へ。

伊豆半島最古の歴史ある温泉街は
どこを切り取っても絵になる、
本当に美しい街なんです。

20200928murofushi1.jpg

20200928murofushi2.jpg

これはプライベートで訪れた際の写真ですが
女子旅なら着物レンタルもオススメですよ♪

さて、ロケではまず修禅寺を参拝。
ここではホカホカに湧き出ている
温泉で手を清めるんですよ!

20200928murofushi3.jpg

もう紅葉が色づき始めていました♪

中学時代から趣味で集めている
御朱印もいただきました!
参拝のたびにいただいているので
もう何枚目だろう...
書いてくださる方が違うと
表情が違うのも魅力です^^

20200928murofushi4.jpg
(御朱印について語ると長くなるので
これくらいにしておきますね!笑)

参拝のあとは修禅寺のすぐ横に
むか~しからあるお土産物店へ。
久しぶりにわさびソフトをいただきました!

すりたてのフレッシュなわさびは
香りがよくて甘みがあって
懐かしい味のバニラソフトとよく合います。

20200928murofushi5.jpg

生まれも育ちも修善寺というお店のご主人は
修善寺中出身とのことで、中学の先輩でした!!
地元トークに花が咲きましたよ☆

いつ訪れても
変わらない景色が迎えてくれる、
自慢のふるさとです!

修善寺編は明日も続きます...♪

カテゴリ

ページの先頭へ