みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

58 おでかけならココ!蒲郡編☆

17.05.30 Tue | author:室伏 真璃

きょう、5月30日(火)のてっぺん静岡
特集はおでかけならココ!

今回は静岡を飛び出し
愛知県蒲郡市へ☆

最初に伺った竹島水族館は
入場料がなんと500円!!
深海魚の展示数日本一を誇る
ファミリーに大人気の施設です^^

20170530murofushi1.jpg
(案内してくださった鈴木さん、館長と)

続いて魚々の里とまりんへ!
新鮮な海鮮を求めて
地元の方で賑わうお店です。

20170530murofushi2.jpg
(ご主人と☆)

腹ごしらえをしたあとは
一度訪れると一生分のご利益を受けられるという
蒲郡最大のパワースポット、竹島へ!

島内にある五つの神社を参拝し
ならココ恒例、御朱印もいただきました☆

20170530murofushi3.jpg
(朱と墨と、珍しいブルーのコントラスト...素敵です!)

旅の締めくくりは
海辺の文学記念館へ。
ここでは未来の自分へ手紙を出すことができます。

20170530murofushi4.jpg
(私たちも真剣に執筆しました!)

赤ちゃんがお腹のなかにいるとき
成長したお子さん宛てに手紙を書くご夫婦も
多いんだとか!
使い方も届けたい思いも、人それぞれですね。


さてさて、
今回も盛り沢山のおでかけでしたが
県内からのアクセス抜群
魅力たっぷりの蒲郡の楽しみ方を
ぎゅぎゅっと凝縮してお伝えします!!

ならココのロケで毎回雨を降らせている
雨女の私ですが...今回のロケは快晴!
海風薫る蒲郡にぴったりの
おでかけ日和となりました☆

15:50~
是非ご覧ください!!

カテゴリ

ページの先頭へ