みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

231 イーちゃんの白い杖、公開中です

18.11.13 Tue | author:室伏 真璃

テレビ静岡開局50周年記念映画
イーちゃんの白い杖」がついに公開となり
10日、11日の2日間
静岡、浜松、清水町の映画館で
舞台挨拶を行いました。

20181113murofushi1.jpg
(会場の皆さんと)

イーちゃん家族と橋本真理子監督、
そして音楽を担当した川口カズヒロさんが
映画への思いを語りました。

20181113murofushi2.jpg

会場の皆さんも泣いていましたが
私も実は司会をしながら
思わず涙してしまったんです。

司会者としては失格かもしれませんが
出演者や監督の力強いメッセージに
それだけ心を動かされました。

多くは語らないよう気を付けますが...
私は映画を観終えたとき
一人の女性の、その家族の、
そしてその姿を追い続けた一人の記者の、
20年の重みを、ずっしり感じました。

20181113murofushi3.jpg
(最後に出演者、スタッフで集合)

この映画のテーマは障害そのものではありません。
全盲のイーちゃんの半生を通して描かれる、
家族の物語です。

ぜひ、ご家族とご覧ください!

カテゴリ

ページの先頭へ