ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

298 名店の味を再現!

19.05.15 Wed | author:室伏 真璃

5月15日のてっぺん!ぷらいちのコーナーは
名店の味・再現レシピをご紹介☆

20190515murofushi1.jpg

ホテルセンチュリー静岡の中華料理店
翡翠宮の津村料理長に弟子入りしました♪

20190515murofushi2.jpg

家庭で作れるシュウマイの包み方は
入社1年目で点心担当の
春香さんに教えてもらいました♪

でもいざ私が包み始めると
手際が悪すぎて日が暮れそう...
というかもう年が明けそうだったので(^_^;)

20190515murofushi3.jpg

厨房の皆さんに手伝ってもらい
みんなで包んだのですが
これがまた楽しかった!!

一緒にワイワイ包んで蒸しあがるのを待ち、
さらにワイワイしながらみんなで食べると
ぐっと距離が縮まる気がしました^^

20190515murofushi4.jpg

お忙しい中ご協力いただき、
ありがとうございました!

たこ焼きや餃子が定番かもしれませんが
家族やお友達と「シュウマイパーティー」
アリだと思います!!!
名店の味に近づくレシピは
今日のてっぺん!で☆

カテゴリ

ページの先頭へ