ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

346 おうち時間に川柳はいかがですか?

20.04.28 Tue | author:室伏 真璃

ただいま!テレビ」のクイズコーナー
「ただいまだ~れ?」の中で
私は毎回(なぜか)川柳を披露しています!

ただ、たった五七五の定型に
伝えたいことを落とし込むのは至難の業で
こんな感じで小一時間、頭を悩ますことも^^;

20200428murofushi1.gif
(松下アナが激写!)

それでも視聴者の方から
「いつも川柳楽しみにしてるよ!」などと
温かい言葉をかけていただいたり
ズミさんからたま~に(100回に1回くらい)
褒められたりするのが嬉しくて
もう、やめられなくなってしまいました!笑

新型コロナ感染拡大防止のため
外出自粛が続く毎日です。

皆さんもこの機会に
今の思いや身の回りの出来事を
家の中でじっくり噛みしめて
川柳にしてみるのはいかがでしょうか?

では!さっそく一句。

20200428murofushi2.gif

「おうち時間 慣れない料理で 指負傷」

え~っと...
いつかは傑作を生みだしたいものです。笑

カテゴリ

ページの先頭へ