みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

363 私のただいまスポット!!

20.09.23 Wed | author:室伏 真璃

今週の「ただいま!テレビ」
ただいま日和のコーナーは
私のただいまスポットをご紹介しています☆

昨日のVTRでは高校時代の思い出の場所、
韮山駅前にある喫茶店「ひよしや」へ。

20200923murofushi1.jpg

今回はお店の新名物
「反射炉焼き」をいただきました!!

韮山反射炉が世界遺産に認定されたことをきっかけに
反射炉焼きを開発したひよしやさん。

そのころ既に卒業して大学生になっていた私も
帰省の際に買いに行ったのですが
韮山高校のOGだと言ったら
ひとつサービスしてもらった思い出があります!

20200923murofushi2.jpg

社会人になってからも
高校の同級生たちと集まるときは
ひよしやさんでお茶することも。

20200923murofushi3.jpg

レトロな内装やメニューにもホッとするんです♪

20200923murofushi4.jpg

こうしてプライベートでは訪れていましたが
いつかアナウンサーとして取材で来たいと
奥さんにお話ししていたので...
今回、念願叶って本当にうれしかったです!!

20200923murofushi5.jpg

あったか~いご主人と奥さんが
帰りに「スタッフさんの分も」と
反射炉焼きをたくさん持たせてくれました。

私の大切な「ただいまスポット」です!
伊豆の国市にお越しの際は皆さんもぜひ☆

あ、そうそう!
ご主人は「こっちはあんまり売れないよ」と
仰っていたのですが...笑

20200923murofushi6.jpg

ちくわを反射炉の大砲に見立てた
インパクト大の「大砲うどん」も
隠れた名物ですよ♪

カテゴリ

ページの先頭へ